保育参観

水曜日に引き続き保育参観です。
今日はまだやっていなかった年少さんの半分と年中さんです。
まずは年少さんの外遊びを見ました。
雨が降る前にできて良かったです。

年中朝礼

今日は何をするのか聞いています。

年少絵本

先生が絵本を読んでくれました。
保護者の皆さんも聴き入ってるのかな?

年少製作

年少さんが作る千歳あめ袋は先生が準備してくれた折り紙を貼り付けます。

年中製作

年中さんの千歳あめ袋は自分で切った折り紙を貼り付けます。

年長製作

今日は参観が無かった年長さんも千歳あめ袋作りの続きをしました。
参観日に「亀さん」を折ったので、今日は折り紙を切って背景を作り貼りました。
年少、年中、年長できる事が増えていくのが見てわかりますね。
遊びの中で学ぶのが幼稚園教育です。